2018年2月11日日曜日

南伊豆町、良いところです

新聞にも掲載され、今回も新聞社が来ていたのでオープンになっていますので記載しますが、たくさんのキーマンから、色々な話を聞けました。
日本の各地で起こっていること、現場の詳細な内容、また取り組みも進めていて、とても参考になりました。

そして、南伊豆は、伊豆急の終点の伊豆急下田駅から、さらに車で行くと聞いて、当初はかなり遠いなと思いましたが、実際は車で20分程度でした。

また、地元の人々が良い方々で、食事もおいしく(将軍鍋もいただきました)、静岡だけで販売している身上起の日本酒もおいしく味わいました。

旅館の女将さんも明るく、みんな、また来たいと言っていました。
仲間とも学生のような一緒の部屋で、ぐっと親しくなりました。楽しかったです。

地方創生に関連して、とても参考になる内容、そして応援したくなる地域でした。


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿