2017年4月16日日曜日

協会の支部

15日は東京協会(東京都中小企業診断士協会)のスプリング・フォーラム。
昨年度に合格や登録した方などに支部や研究会の説明等がありました。

支部説明会のグループディスカッションの担当になっていて、単に見守る係かと思っていたら、ファシリテーションとのことで、慌てて考えて進めて、事なきをえました(^^;)

支部に入った理由は、ある方がアドバイスをくれた一言がきっかけで、自分自身すごく良かった言葉で、それも伝えました。

自分にとっては入っている支部はお勧めですが、ブログに記載するにあたり考えてみると、人それぞれに合うところがあるし、どこにも長短があるなと思いました。

ただ、必ずしも支部の活動にとどまることはないので(活動を広げることはできますね)、皆さんが合うところに入られるといいなと思います(入らない方もいますし。ただ私は入ったことで色々学ぶことができました)。


ぽちっとクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿