2017年3月9日木曜日

確定申告

最終日付近に行くと並ぶので、いつもより早めに行ってみたら、いつもより多く、廊下まで並んでいました。
1時間並んで、ようやく書く所に行き、その後にまた並んでパソコン入力へ。

e-TAXなら早かったのでしょうが、行く前にやろうとしたら、途中で進みませんでした。

パソコンを待つ間に次の会議の時間になり、ずっと並んでいて具合も悪くなりそうでしたが、ようやく順番になったら、税務署のおじ様が親切に入力してくれました(周りの方は入力していたので、パソコンが出来ないと思われたのかな)。
おかげで、あっという間に終わりました(それでも全部で2時間かかりました)。

ただ、最後のサービスが良いと、それまでの不満が減るなと実感しました。

その後に過門香で会。すごい方々でした。


ぽちっとクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿