2017年12月9日土曜日

中小企業診断士第二次試験 筆記試験の合格発表はせつないですね

中小企業診断士の第二次試験(筆記試験)の合格発表は、お昼頃に続々と合格の連絡が入りました。
グループで合格しましたとの報告は多くて嬉しかったのですが、数名の不合格の方を思うと、せつない気分になりました。

その気持ちが分かるから、今日はしんみりしました。

夜になり、ある合格者の方から、「たった今一年前の自分の投稿を確認してきたのですが、去年不合格だったときにも励ましのコメントいただいていました。一年越しで改めて御礼を申し上げます。」との言葉をいただきました。

一年前?と思い、戻ってみると、今回、合格した何名かが無念を綴っていました。
それを乗り越えて、今日があるのだなと感慨深く、しみじみと嬉しく感じました。

今回、残念だった方は今は辛いと思いますが、来年に笑顔になれますよう祈念致します。


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿