2017年12月13日水曜日

更新プログラムでWifiに繋がらなくなり、困りました

昨晩に更新プログラムが始まり、昼に使おうとしたら、全くWifiに繋がりませんでした。
夕方も全く繋がらず、調べたら、同じように更新プログラムで、同様の事象が発生していることがわかりました。

解決策の再起動やshiftを押しながらの再起動、コントロールパネルのデバイスマネージャー で、ネットワークアダプターのWifiの部分を右クリックで無効にして、その後に有効にすること等、色々行いましたが駄目でした。

全然、仕事が進まないので困ったところ、夜に集まりがあり、ITが強い方が必ずいるだろうと思ったところ、最初はいなさそうでしたが、一人いました。

状況を伝えましたが、直ぐには対処法がわかりませんでした。しかし、帰り際に教えてくれた方法から原因がわかりました。
帰宅後に再設定が必要でしたが、無事に直りました。

パソコンが壊れたり、Wifiに繋がらないとかなり大変だと思いました。


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿