2017年5月25日木曜日

PCの再設定

2日間真っ黒な画面にずっと白い点がグルグル回っていて、今日はパソコンも熱くなってきたので、修理に出しに行きました。
すると受付の方が再起動をしてくれました(何度もやったのですが、コツを教えてもらいました)。

再設定のパーセントが出て来て、どのような画面が出てくるだろうと不安半分。
データはゴールデンウィークに何かあったらと思い、保存をしていて、それ以降の作成物も色々な所に保管しているので、大きな問題はなさそうですが、ファイルが全て消えているのを覚悟しました。

トップ画面が出てくるといつもの背景でした。
そして、データのフォルダが全て残っていました。
ただし、ファイルはWindowsの再設定をしないと開けない状態で、再設定の所でコードを要求された時はドキッとしましたが、保管してあったので、無事に元に戻りました。

とりあえず心配な2日間でしたが、無事に元に戻り、ホッとしました。


ぽちっとクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿