2017年9月10日日曜日

来年の手帳

子どもの時計のコマを増やしに行って、直るまで時間があったので、本屋に行ったら、来年の手帳がありました。

まだ種類は少なかったですが、来年の予定がかなりメモ書きになっていて不便だったのと、使っている物があったので、買いました。

しばらく手帳を2つ持ちになるのは面倒ですが、予定をその場で書けた方が良いので仕方がないなと思っています。

データで管理をしていたら、そのような面倒もないと思いますが、以前はスケジュールが消えたというのを見聞きしていて、仕事で大変なことになるので、避けていました。
今はリスクは少ないと思いますが、手書きの手帳にしたら良かったという話が、しばしば出てくるので(笑)、手帳のままです。

スマホで連絡がくると、その場で直ぐに予定が確認できたらと思うこともありますが、二重に管理は抜けがでるので避けています。

ネットのスケジュールとしては、唯一、ラン倶楽部のスケジュールは皆で共有しているので、まめに更新しています(^^)


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿