2017年9月24日日曜日

Webの不具合が直りました

Webの不具合を直すことができ、霧が晴れたように一気に出来上がりました。

Webに詳しい方に聞いたら、外注したら安く出来上がるよと言われたので、今日できなかったら外注した方が時間を無駄にしないなと思いながら対応しました。

前回までコードの設置に関して、先輩がお勧めの本にはHTMLファイルを編集するようになっていたのですが、該当するファイルを色々探しても見つかりませんでした。
今日は関連する内容で検索したら、他の方法がわかりました。

ところが一難去ってで、プラグインが何度も失敗しました。
原因を調べると前回までと同様にパーミッションの問題のようでした。
対応方法は前回に理解できたので、行ったら出来ました。

また、リンクが表示されなかったのも、ふとある所に気づき、そういえばこれが原因かもと思って対応したら出来ました。

また、サイドバーへ表示しようと思った時に昨年に他のページで対応したなと思い出し、同様に行ったら出来ました。

その後は、想定以上の対応ができました。

日を改めるのは大事だなと思いました。
前回に覚えたこと、前回までに調べた所以外の部分が原因であろうということから気づいたこと、急に思い出したことなど、うまくつながりました。

基本的な部分は理解できないと何か起こった時や更新の時に対応できないので、良かったと思います。


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿