2017年9月24日日曜日

人の流れ

3つの会社に関わっている診断士の方の話を聞きました。
活動の方法も色々ありますね。

終わってから某店に行くと、多くの人がいて混雑をしていました。
最寄りの駅もイベントがあったようで、混んでいました。

ちょうど聞いた話で、地方の駅前が閑散としていて商店街もなくなっているが、その一方で自動車で行けるショッピングモールは多くの人達がいるとのことでした。

その駅前の問題は、その地域はほとんどの人が自動車で移動しているのに駅前の駐車場は高く、ショッピングモールに行けば、駐車も無料で、子どもの遊ぶ場所もあり、十分であるとのことでした。

某店の混雑を見て、人がいるところにはいて、ニーズをとらえているのだなと思いました。


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿