2018年1月22日月曜日

リスク管理

大雪で早く帰ることになりました。
電車が止まる危険があったので、行く予定だった会もやめ、帰りに今朝に切れていた時計に電池を変えようと思ったのですが、やめて帰宅しました。

打ち上げの会もあったのですが、そちらは何人もの方が会社から退社の指示が出たので、今日はやめませんか等の連絡が入るのですが、たまたま代表から返事がない状態でした。

もう一つの会は、講演に来る予定だった方と連絡がとれないから行うとの連絡がきました。

結局、打ち上げの方はある方が臨機応変に対応をして、日程を変更することになりました。
講演の方は、行うけれども無理はせず、急なキャンセルも構わないとのことになりました。

ちょうど朝にリスクマネジメントやBCPに関して学んだのですが、不測の事態にどうするかを決めておくのは大事ですね。

そして、夜も遅くなると駅の改札での入場規制があり、かなり待つ人もいて、大変なことになっていました。早く帰宅して良かったです。


よろしければクリックください

0 件のコメント:

コメントを投稿